日本橋のヘアサロンから「日本橋界隈情報」「髪や肌について」などフレッシュな情報を発信するブログです。
by tuyadasi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
ツイッター
カテゴリ
全体
お客様
取材
misa
新商品情報
リファイナーの体験
艶出の研究

アカシ 
趣味
リファイナー
日本橋界隈情報
話題
艶出専科のご案内
ローテ
プライベート
未分類
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あ~と言う間の1週間!!! ハワ⑤ー2

やはり、コーヒータイムで10時を過ぎてしまいました。
d0062076_12141487.jpg

ホテル真ん前、Wビーチのデューク・カハナモクさんにご挨拶してお出掛けです。
バスを待つこと15分、乗車7分、
歩けば20分ほどですが今回一番の日差しなので止めました。

d0062076_12145665.jpg

やって来たのは【 BOGART'S 】
いつもは、この2軒左のお店に行きますが、1度は行って見ておこうとやって来ました。
d0062076_12152641.jpg

さほど大きいお店では無いので席数も20名分ほどのシンプルなお店です。
d0062076_12154643.jpg

《 アサイー&フレッシュマンゴーのスムージー 》を頂いて、
お目当てのランチに向います。

と言っても、実は、このお店の真ん前が目的のお店、オープン待ちです。


d0062076_12162195.jpg
ようやく時間で、2番乗りです。
今日のランチは « パイオニアサルーン » です。
d0062076_12164002.jpg
入ってすぐ右のカウンターで注文です。
さすが、噂通りの繁盛店です。続々とお客がやって来ます。
来客の2/3がローカルの常連客です。
ガタイのでかい米軍ご一行まで来店です。
d0062076_12170444.jpg
出来上がり待ちの時間に家内が店内を物色。
お気に入りの逸品をゲットして来たとの事。
年代物の【トゥィティー】だそうです。
d0062076_12173161.jpg

今回注文したのは、アヒ(マグロ)のガーリックステーキと
モチコチキンのプレートです。
評判の通りなかなかの美味しさでした。

午後これからはバスでアラモアナへ、
夕夜は従妹のコンドにご招待されていますので、
買い出しのラストスパートです。


ラストナイトになってしまいした。
最後の難関は、何と言っても帰国荷物のパッケージングです!!

頑張ります。   デブパパ 吉。













[PR]
# by tuyadasi | 2017-11-20 15:55 | | Trackback

あ~と言う間の1週間!!! ハワ⑤ー1


いよいよ、1日ゆっくりできるのも、今日で最後となります。


ほぼ日課になった夜明け前の散歩に。
d0062076_18242449.jpg
さすがにビーチにも人がまばらです。
d0062076_18244600.jpg
突端まで行ってみた。海の子持ち良さを感じる。
実は、このカパフル防波堤の左右でビーチの名称が変わります。
ご存知でしたか?
d0062076_18252472.jpg
太陽が昇り始めました。
また、ホテルに戻って日光浴タイムです。
d0062076_18261005.jpg
今回のタイミングは、このプルメリアの大当たり。
各所で良い香りに包まれました。
d0062076_18263313.jpg
丁度、部屋に朝日があたり始めました。
2部屋3部屋2部屋…と続くハイアットリージェンシーH、
向って左2部屋はオーシャンフロント、
残念ながら今回のお部屋はその右の2部屋並びの左側で24階。
ちょうど写っている、とても良いお部屋でした。
d0062076_18272015.jpg
今日は今回1番の快晴日の様です。
d0062076_18273993.jpg
さー、どうしましょうか。
ランチの場所は昨晩決めましたが、
やっぱり、まったりしている事になるでしょうね。

やっぱり、ハワイはいいとこです! 

デブパパ 吉。














[PR]
# by tuyadasi | 2017-11-16 09:30 | | Trackback

事故発生!!

『 ガッシャン!!、とクラッシュの音が。』

昨晩、出掛け帰り、いつものバス停前でクラッシュ!!
ガードレールに正面から突っ込んだようです。

慌てて走り、右折してくるバスを止めました。
d0062076_10544757.jpg
どうやらマンション敷地のガードが有る為、
本来あるガードレールを見落としそのまま突っ込んだ感じです。
d0062076_10550075.jpg
ドライバーもケガも無く、ひと安心ですが。
実は、この三差路は3方向から路面バスがやって来ます。
事故車が道をふさぎレッカー移動するまで通行不能です。

でも、なかなかレッカー車が来ません。
警察官到着も成す術がありません。
取り敢えず、一方向のバスは乗客の確認を取りう回路へ。
私の乗る路線は両方向とも動けません。
一番近い交通機関は、徒歩15分弱で地下鉄三田線【 志村坂上駅 】
皆さんあきらめて歩き始めました。
私も。

デブパパ 吉。

[PR]
# by tuyadasi | 2017-11-13 11:22 | 話題 | Trackback

あ~と言う間の1週間 !!!  ハワ④-2

4日目のランチです。
≪ オリジナルパンケーキハウス ≫にやって来てます。
d0062076_13273663.jpg

アメリカ全土に100店舗を超える 
オレゴン州ポートランド発祥の歴史あるパンケーキ専門店です。
d0062076_10150682.jpg

なかなかノスタルジックな雰囲気です。
ハワイでも40年以上の歴史のあるお店です。
d0062076_10160134.jpg

マッシュルームのオムレツをオーダー。
ソースにもたっぷり、中にもいっぱいの生マッシュ、good!!
d0062076_10162846.jpg

皆様、何に見えますでしょうか?
実はこのお店の名物とも言えるのが、【 ダッチベイビー 】。
通常のパンケーキではなくオーブンで焼き上げるドイツ風パンケーキ。
今回、家内がオーダーしたのは《 アップルパンケーキ 》。
d0062076_10165204.jpg

ダッチベイビーで20分、なんと、アップルパンケーキは40分焼き上げるとの事。
オーダーを取るおばさまが再確認、「 40minutes OK? 」と。
( フォーティー )ではなく、( フォーティーン )であることを祈りつつ、
でも、やっぱり、
ジャスト 40分、アップル&シナモンの芳ばしい香りが、
《 来たー……!! 》
カロリー気にせずバターたっぷり、これがアメリカです。
一寸これは?!と思いましたが、 【 完食!!! 】。
でも、ランチなので、午後しっかり歩いてカロリー消費です。
 


余談。

実は、今日は家内のBD。
シーフードメインでディナーを頂きました。
d0062076_10173349.jpg

タラバを頂き、
d0062076_10175206.jpg

あまりにも美味そうなので、少し?摘まんでしまいました。
d0062076_10181498.jpg

ローカルな魚で、[ はた ] の一種だそうです。
こちらも、good! でした。

いよいよ、ゆっくり動けるのは明日1日となってしまいました。
予定は決めていませんが精力的に動きたいと思います。

デブパパ 吉。









































[PR]
# by tuyadasi | 2017-11-10 09:45 | | Trackback

あ~と言う間の1週間 !!!  ハワ④-1

ついに、4日目(月)に突入です。

今日はトロリーで観光?&ショッピング?です。
d0062076_13204483.jpg

TV東京の某番組でお馴染みの【 出雲大社 】にお詣り。

カメカメハ大王(FIVEーO本部)前で家内と別行動、トロリーを降りました。


次に向ったのは、
従妹の職場にも挨拶に来た日本のヘアサロンを覗きにやって来ました。
d0062076_13211047.jpg

快くお許しが出て見せて頂きました。
d0062076_13213812.jpg

アメリカン調ながら日本流のおもてなしを感じる店舗になっていました。


家内との待ち合わせは、ここから徒歩20分ほど、急いで向かいます。
と、行きたい所でっしたが、このエリアは《 カカアコ 》。
d0062076_13241025.jpg

あちらこちらに人気のウォールアートでいっぱいです。
d0062076_13242733.jpg

上の作品の右隅に隠れていました。
d0062076_13245908.jpg

〈 トトロ 〉らしきもの!?
d0062076_13252078.jpg

d0062076_13254306.jpg

ゆっくり周りたかったのですが、既に待ち合わせ時間オーバーです。
あわてて向かって合流、ランチに向います。


d0062076_13270369.jpg

今日のランチは、 ≪ オリジナルパンケーキハウス ≫ です。


つづく……。   デブパパ 吉








[PR]
# by tuyadasi | 2017-11-06 10:00 | | Trackback

あ~と言う間の1週間 !!!  ハワ③-3

つづき。

「 急いで! 」と言われ移動…。 なぜ時間を急ぐのかわかりました。
タンタラスの丘にやって来てくれました。
先ずは展望台に。
d0062076_14390729.jpg
サンセットの時間に間に合いました。
が、残念ながら雲に邪魔されトホホホ・・・・・。
d0062076_14394375.jpg

展望台はパーキングに制限時間もあり、「 じゃ~、移動!! 」との発令!
d0062076_14431289.jpg

夕日がダメならと、少し下ったベストビュウーポイントへ。
d0062076_14412763.jpg

そう、ダイヤモンドヘッドをバックにワイキキの夜景です。
d0062076_14422641.jpg

ポンボケで申し訳ございませんが、感動! 圧巻のシーンでした。
楽しい一日の締めくくりにはうってつけでした。

このあと夕食にお誘いするものの、明日朝早くから仕事との事。
残念にも解散です。また昨晩のはしご酒になる可能性大でしたから…!!

デブパパ 吉。





[PR]
# by tuyadasi | 2017-11-03 15:54 | | Trackback

あ~と言う間の1週間 !!!  ハワ③-2

さて、
全米ベストビーチになった事のあるラニカイビーチをあとにして、
次に向ってくれたのは、
d0062076_11450736.jpg
実はまだ行ったことのなかった、
ヌアヌ パリ ルックアウト。
d0062076_11454970.jpg
簡単に言うと先住民族の古戦場?!
d0062076_11462641.jpg

大の男でもまともに立っていられない吹上強風で有名なポイント。
d0062076_11511914.jpg
でも、この日は全くの無風状態!!??
d0062076_11494383.jpg
何度も来ている友人が絶句状態!!!
d0062076_11472355.jpg
「 やっぱ、すごいでしょう!!と言いたかったのに 」とコメント。
これはこれで貴重な体験でした。
とは言え、歴史上悲しい出来事の場所。一礼です。

さ~て、急いで、と友人が・・。 移動が開始です。

デブパパ 吉。


[PR]
# by tuyadasi | 2017-10-27 12:25 | | Trackback

あ~と言う間の1週間 !!!  ハワ③-1

10/1(日) ハワイ日課の朝散歩から戻り日光浴を・・・・・・。
しばらくして従妹より☎、
実は昨夜のはしご酒のあと、もう1軒行ったらしく
従妹婿ジョンはベッドで沈没との事。

予定では、昨夜3軒目から合流していた友人カップル(日本人)と
4ペアで出かけるつもりが、オールジャパンの5人で先ずはランチへGO!
d0062076_11232943.jpg
カイムキのピザ&パスタのローカルショップへ。

さ~どうする?のリクエストにドライブに、

そして、向かってもらったのが、
d0062076_11245032.jpg
お好きな方は直ぐお解りですね。

【 ラニカイビーチ 】です!!
d0062076_11260185.jpg
ドキドキです。
d0062076_11251468.jpg
ワクワクです。
d0062076_11234688.jpg
友人曰く、先日のハワイ島キラウエア火山の噴火で噴煙が拡散今一つの青空。
その為、雲無く晴れていてもイマイチの海の色、残念でした。
d0062076_11253478.jpg
ビーチに写っている3人の女性は、嫁・従妹・友人です。
d0062076_11240446.jpg
後ろ姿OKとの事で、登場させてお頂きました。

久し振りの念願のビーチです。
次回はゆっくりと泳ぎに来たいと決意です。

さ~、次は??


デブパパ 吉。

[PR]
# by tuyadasi | 2017-10-24 11:59 | | Trackback

台風投票?


d0062076_11032582.jpg
昨日の衆議院議員選挙・投票に行った来ました。
結果は皆さんご存知の通り、様々な思いお考えがあるかとは思いますが、
毎回ながら投票率の低さが・・・・・・・。

当各支店のスタッフも投票日がほとんど勤務日になっています。
期日前投票を勧めていますが結果はまだまだです。
関心を持ち積極参加の為にも、もっと容易く出来るシステムを、
と思っています。   デブパパ 吉。




[PR]
# by tuyadasi | 2017-10-23 11:02 | 話題 | Trackback

あ~と言う間の1週間 !!!  ハワ②-2

今日もそこそこ良い天気!
これから通りは通行止め。パレード・フラワーフェスティバルが始まります・
d0062076_18023032.jpg
実は、2年前にも同じ時期に来ており、今回は見物パスでアラモアナへ移動しました。
d0062076_18000358.jpg
( 2年前の画像で申し訳ございません )
d0062076_17532403.jpg
これから行くアラモアナパークが出発点の様でした。


2日目にして早くも決定済みのお土産買い出しを積極的にこなします。
買い物必至の画像はございません。


夕方、ハワイ在住の従妹カップルとその友人カップルと待ち合わせ。
ステーキハウスへ吸い込まれて行きました。
d0062076_17520333.jpg
やはり、飲*食*の欲に押し切られ、写真の事なんかどこへやら。
たらふく食べて飲んで、次の店。


2軒目は、最近オープンしたマウイブリューイングカンパニー!
で、また飲んで。
従妹婿ジョンお薦めのビールだけど商品名は○×○×サイダー。
アルコール度数の強めのシードルに近い飲み口、最高でした。
でも、No Pictuer。


そして、もちろん、3軒目 !!
クヒオ通りローカルしか知っていないスポーツバーへ。
で、で、またまた飲んで・・・・・。
けっこう遅い時間ですがハワイの風での千鳥足。
最高です!!! ( ただの酔っぱらいですみません。)



デブパパ 吉。


[PR]
# by tuyadasi | 2017-10-21 11:34 | | Trackback