人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋のヘアサロンから「日本橋界隈情報」「髪や肌について」などフレッシュな情報を発信するブログです。
by tuyadasi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も行って来ました。

     今年も浅草・鷲神社・酉の市に出かけて参りました。
     今回も日比谷線・三ノ輪駅をスタートです。
今年も行って来ました。_d0062076_1734375.jpg

     数多の屋台をのぞき見しながら10分後、
     参列の順番列に捕まりました。
今年も行って来ました。_d0062076_1743044.jpg

     例年の混雑を思えばかなりの前進で、神社前まで2/3の位置です。
     でも、これからが本番です。
今年も行って来ました。_d0062076_1744258.jpg

     巨大熊手の脇の弾幕に「火除護り」のご案内、
     そうです、今年は三の酉まであり、火事が多い年周りと言われます。
今年も行って来ました。_d0062076_1754846.jpg

     ようやく入口に近づきました。
     列に取り組まれて20分経過です。
今年も行って来ました。_d0062076_176015.jpg

     入口手前の此方に去年の熊手をお返しします。
今年も行って来ました。_d0062076_1761478.jpg

     さあ~正面鳥居をくぐります。 さらに10分経過です。
今年も行って来ました。_d0062076_1763017.jpg

     お祓いをして頂いて正面社に向かいます。
今年も行って来ました。_d0062076_1764734.jpg

     ご存知、浅草鷲神社が酉の市発祥の地です。
今年も行って来ました。_d0062076_1765991.jpg

     
今年も行って来ました。_d0062076_177946.jpg

     ようやく本殿正面前にやって参りました。
     この1年の感謝と来年に向かってのお願い参りです。

今年も行って来ました。_d0062076_17125686.jpg


     三ノ輪駅を出発してから1時間15分。
     お参りを終えこれからがある意味で本番です。
     さ~今年はどんな熊手を~~。     
今年も行って来ました。_d0062076_17153082.jpg


今年も行って来ました。_d0062076_17172749.jpg



     冬支度行事の始まりです。 秋を飛ばして冬の寒さがやって来そうです。

     風邪をひかないようお気を付けを!!!!

     チャンスがあれば【羽子板市】に出掛けたいと思います。

     デブパパ 吉
by tuyadasi | 2013-11-09 18:07 | 話題