人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋のヘアサロンから「日本橋界隈情報」「髪や肌について」などフレッシュな情報を発信するブログです。
by tuyadasi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ECO EDO 日本橋☆

今月11日(金)から9月23日(火・祝)までの期間、今年で7回目となる日本橋地域の夏のイベント「ECO EDO日本橋 2014 ~五感で楽しむ、江戸の涼~」が開催されております。

「ECO EDO 日本橋」は、電力の恩恵がなかった江戸時代の暮らしをヒントに、楽しみながら涼をとる知恵や工夫を現代風にアレンジした取り組み。“着て”涼をとる「浴衣」、“江戸の知恵”が詰まった「舟遊び」・「打ち水」、“聞いて”涼を感じる「風鈴」、“食べて”味わう涼メニュー、“見て”涼を感じる「アートアクアリウム」など、日本橋の街全体で納涼気分を体感できる、というイベントとなっています。

今年こそは、浴衣で出かけて、ギンギンに冷えた生ビールで納涼を味わいたいと思っていますヽ(^o^)丿

イベントの効果もあるのか、最近、週末になると浴衣姿の素敵な女性をよく見かけます。
着こなしもとても洗練された方が多く、仕事中もつい見とれてしまいます(゜o゜)
やはり浴衣美人は、キレイなうなじ姿からですよね☆

艶出専科では、女性用の襟剃りもおこなっております。
日本橋にお立ち寄りの際は、是非、お待ちしております!


M.BBA
by tuyadasi | 2014-07-15 16:07