人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋のヘアサロンから「日本橋界隈情報」「髪や肌について」などフレッシュな情報を発信するブログです。
by tuyadasi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本の夏。お江戸の夏(・∀・)


今年はタイミングが良く江戸の風物詩。

朝顔市とほおずき市に行って参りました!!!

人生2回目の朝顔市(・∀・)

日本の夏。お江戸の夏(・∀・)_d0062076_18552849.jpg


日本の夏。お江戸の夏(・∀・)_d0062076_18555221.jpg


前回は雨で露店も朝顔も全く見れなかったのですが、およそ120軒の朝顔業者と100軒の露店が並んでおり圧巻でした!!!

久し振りのほおずき市(・∀・)

日本の夏。お江戸の夏(・∀・)_d0062076_18592231.jpg


日本の夏。お江戸の夏(・∀・)_d0062076_1973084.jpg


7月10日に行って来たのですが、その日は46,000日分の功徳があるとされる最大の功徳日、通称・・・

(/・ω・)/「四万六千日」

功徳日とは?

その日に参拝すると、100日、1,000日分などの功徳が得られるという特別な日を指している日の事で、46,000日はおよそ126年に相当し、人の寿命の限界ともいえるため、「一生分の功徳が得られる縁日」となっています。

という事で、人生3回目の一生分の功徳を得てきました(笑)

夜の浅草寺も風流でした。

代表からお店に2鉢朝顔を頂いたので、この夏、枯らさない様に海野くんと頑張ります(-"-)笑

misa
by tuyadasi | 2017-07-13 10:00