人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋のヘアサロンから「日本橋界隈情報」「髪や肌について」などフレッシュな情報を発信するブログです。
by tuyadasi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブリザードフラワー

ブリザードフラワー_d0062076_18305952.jpg
この額に入ったお花はブリザードフラワーといいます。
ご存知ですか?
生花とドライフラワーといい所取りとでも言いましょうか・・。
お花の種類は置く場所などによって違いはあるももの、1年ぐらいはそのお花の綺麗な状態を保つことが出来るものなのです。
ドライフラワーよりお花の色が鮮明でお花自体も柔らかくより生花に近い感じなのです。


今回リニューアルいたしました。
以前はピンクとグリーンのバラのお花だったのですが、今回はベイビーピンク(ピンクとオレンジの中間のような色合い)のバラのお花と同色のカーネーションです。

以前はプロのお花屋さんアレンジだったのですが、今回は飯塚が初アレンジに挑戦!!です。

まず・・・~~~~^^何からするのでしょう?^^;
悪戦苦闘すること20分。お花を真剣にいけるのは高校の授業ぶり。
まず・・・・核?中心を決めて・・・・


アレンジする楽しみを味わいながら・・・・

気分は假屋崎省吾さん♪と言いたいところですが・・・そんな優雅な気分じゃぁ無かったような・・・

そんなこんなで、完成です!!!

鏡の横においてあります。力作を見てみてくださいね。
by tuyadasi | 2006-09-15 18:31 | リファイナーの体験