ブログトップ

日本橋のヘアサロン艶出専科本店ブログ

2017年 03月 09日 ( 1 )


昨年の春、メイン店の根本さんと【横須賀グルメ切符】を使用し、横須賀に遊びに行って来ました。

その際、ネイビーバーガーと言うハンバーガーを2人で食べたのですが・・・

何と、グルメ切符ではもう一つ食べられるグルメがあるらしく(-_-)

1年越しでリベンジして来ました!!!

d0062076_15312273.jpg


1年越しのスカレー。

d0062076_15321165.jpg


と、海軍カレー(/・ω・)/

海軍カレーとは・・・海軍割烹術参考書のレシピをもとに、現代に復元したカレーで、 原則的なルールがあり、カレーの街よこすかでは、栄養バランスを考慮し、サラダと牛乳を必ず添えることが提供の際のルールとなっています。

また、海上自衛隊では毎週金曜日にはカレーライスを食べる習慣があり、長い海上勤務・遠洋航海で曜日感覚がなくなってしまうのを防ぐためとの事。

ご飯と牛乳の感覚は給食以来で不思議な感じでした(=_=)笑

久しぶりに遠出してリフレッシュ出来ました♪

月末には桜も開花予定ですので暖かくなったらもっと遠くへ出掛けてみたいと思います(・`д・´)

misa
[PR]
by tuyadasi | 2017-03-09 15:25 | Trackback