日本橋のヘアサロンから「日本橋界隈情報」「髪や肌について」などフレッシュな情報を発信するブログです。
by tuyadasi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
ツイッター
カテゴリ
全体
お客様
取材
misa
新商品情報
リファイナーの体験
艶出の研究

アカシ 
趣味
リファイナー
日本橋界隈情報
話題
艶出専科のご案内
ローテ
プライベート
未分類
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:プライベート( 73 )

お迷惑をお掛け致します。


艶出専科本店勤務・吉田でございます。

誠に勝手ながら遅めの夏季(秋)休暇を取らせて頂きます。


期日 9/29(金)・30 ⋆ 10/ 1・2・3・4・5(木)


d0062076_11284154.jpg

長年のワンパターンではございますが、
特に現地での予定もなく、只々自然に時間を過ごす予定でございます。
何か、情報・アドバイス等、お待ちしております。

何卒、ご理解頂きます様、よろしくお願い申し上げます。

吉田 稔

デブパパ 吉。



[PR]
by tuyadasi | 2017-08-26 23:15 | プライベート | Trackback

厄除けに行って来ました。


          計画通り日曜日に厄除け祈願に
      【 西新井大師・總持寺 】に行って参りました。
d0062076_18574085.jpg

     節分前の最後の日曜日とあって混み合っておりました。
d0062076_1858778.jpg

     境内 本堂左脇に《 寒桜 》丁度良い見頃となっておりました。
d0062076_18583048.jpg

d0062076_18585886.jpg

     本堂にははいりきれない方たちが両脇に立ち尽くす位です。
d0062076_18592131.jpg

            いよいよ御祈祷の始まります。
        総勢十四名によるお護摩祈願は迫力満点です。
          神聖なものなので写真は控えました。
d0062076_18595174.jpg

          無事、護摩札も頂き一安心です。

      本堂前は節分の豆まきの為の舞台櫓の準備も万端でした。

              デブパパ 吉。




[PR]
by tuyadasi | 2017-01-31 19:27 | プライベート | Trackback

休日~♪

お久しぶりです001.gif
ONESTEP 佐藤です^^
昨日はお休みで、専門学生ぶりにケーキを作りました011.gif
d0062076_14323513.jpg

(見た目不格好ですが・・・007.gif
簡単で、1時間ぐらいで完成しました067.gif
何故か変なこだわりで、生クリームは出来合いの物ではなく・・・
20分かけて、生クリームから立てました!
(筋肉痛になりました・・・笑)
八百屋さんで、イチゴを買って高校生の頃を思い出しながら
イチゴをカットして盛り付けました072.gif
久々にお菓子作って、疲れが吹っ飛びました010.gif
今度は、本格的なお菓子を作ろうと思いました035.gif
次回作もお楽しみに016.gif

                       056.gifさとうやよい056.gif
[PR]
by tuyadasi | 2017-01-25 14:43 | プライベート | Trackback

厄年 厄除け 厄払い !?

 

 あっと言う間に1月も後半に差し掛かり急遽予定を組むことに。

  何の厄かはさておき、

  「節分までには行かないと・・・。」の妻の一声!!

  という事で、ギリギリの日曜日に行って参ります。

  皆様は【 厄 】に関しては如何されれますか?

  では、週明けにご報告を。


          デブパパ 吉。



[PR]
by tuyadasi | 2017-01-24 17:47 | プライベート | Trackback

先日の休みに…


  
d0062076_17575663.jpg



    タイトルをつけるとしたら

                 「               」



     ドイツで活動してる日本人画家だそうです



  


             「三角」というタイトルだそうです(; ・`д・´)


                   艶出専科(; ・`д・´)
               
[PR]
by tuyadasi | 2016-06-01 17:54 | プライベート | Trackback

頂き物


                  先日、とあるご縁でワインを戴きました。
             【 ヌーボーだけど、飲む? 何なら料理にでも使って! 】 と。
d0062076_10135326.jpg

                ニッコリ笑って遠慮なく躊躇なく戴いてきました。

              ふと、思い出したのですが、20年ちょっと前でしょうか、
       バブル絶頂期に社員旅行でサイパンへ、ボジョレーヌーボー解禁日に南の島。
           世界でも日本が時差に関係で、早く解禁時間を迎える国ですが、
             もうお解りですね、日本よりサイパンの方が早いんですよ!!
       サイパンのDFSで無理言って粘って店頭に並んでいないBNワインを2本ゲット!!!
           同行のスタッフと飲みましたが、盛り上がっているのは私だけ。
         ホテルのロビーで偶然会った外国人女性が喜んでくれただけでも最高でした。

             なんて事を思い出してしまいました。    デブパパ 吉。
[PR]
by tuyadasi | 2016-02-15 10:12 | プライベート | Trackback

接客サービスのお手本。

d0062076_1225654.jpg

       実は、先ほど飯田橋のホテルM*Eのレストランで食事をして参りました。

       食事と行ってもビュッフェ形式の堅苦しくないものです。
       料理もコストパフォーマンス良くお味も納得の物でした。
       ただ、ご案内から途中の接客対応お返しまで、文句無しのものでした。
       久しぶりに接客を受け感動したのは久し振りです。

       かくあるべき事を如何に自然に・・・・・・!!
       まだまだ勉強精進の足りなさを痛感いたしました。


                    デブパパ 吉。
[PR]
by tuyadasi | 2016-01-28 22:01 | プライベート | Trackback

✈ 帰省


   先日 遅めの冬期休暇を頂き福岡へ



   久々に友人にも会え 


   
   
d0062076_16444367.jpg



   十日えびす大祭に行ったり、美味しいもの食べたりと満喫(^・^)


   残念だったのは 実家の近くにある 天ぷら屋 「ひらお」に行こうと思ったら 長蛇の列

   最近毎日、そんな感じらしく 行けませんでした。


   ビックリした事が

  
d0062076_16504480.jpg


  
d0062076_1651814.jpg


   犬と猫 が実家に

        お休みありがとうございました

                               dfk♪wakami
[PR]
by tuyadasi | 2016-01-13 15:38 | プライベート | Trackback

~libr@ry vol.2~

    日比谷図書館にて



      有楽町・銀座から行くと 日比谷公園を抜けるとあります(^・^)



      
d0062076_13182089.jpg



   こっそり感でちゃいまいたが…



      
d0062076_13204518.jpg



   館内 窓際 外に向かって 椅子が配置されてますので 日比谷公園の緑と日比谷公会堂のレトロな感じが気持ちを落ち着かせます014.gif014.gif

        次回は 綺麗な写真を...


dfk♪wakami
[PR]
by tuyadasi | 2015-12-29 13:08 | プライベート | Trackback

~ libr@ry vol1~


こんにちは(*_*


      先日 千代田区立千代田図書館へ行って参りました 070.gif




    お腹が空いて 食堂 へ 071.gif



    「カレー400円」     安い!!  


            結構空いてたので   「大盛りでっ006.gif」+50円




      ええ~つ    そんなに  盛りますか (*_*;


    
   でも結構美味しくて すんなり  完食


              次回はちゃんとlibraryの内容を載せたいと思います。


                       千代田図書館から dfk♪wakami
[PR]
by tuyadasi | 2015-12-23 09:09 | プライベート | Trackback