日本橋のヘアサロンから「日本橋界隈情報」「髪や肌について」などフレッシュな情報を発信するブログです。
by tuyadasi
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
ツイッター
カテゴリ
全体
お客様
取材
misa
新商品情報
リファイナーの体験
艶出の研究

アカシ 
趣味
リファイナー
日本橋界隈情報
話題
艶出専科のご案内
ローテ
プライベート
未分類
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ホワイトヘアー(-_-;)


先日、後方に立った海野くんが一言ポツリと。

【福元さん、白髪が(・∀・)】

・・・(=_=)

今まで全く気にして無かったのですが、せっかくなので白髪について調べてみました!!

◆白髪の出来るメカニズムとは◆

髪は毛根の一番下にある『毛乳頭』で作られています。この毛乳頭の周囲に『毛母』と言う細胞群があり、その間に髪の色を作る『メラニン色素』を生成するメラノサイトが存在します。このメラノサイトが加齢やストレスなどにより減少したり、働きが悪くなったりして、メラニン色素も減少し、白髪になってしまうのです(-_-;)

白髪の原因はまだ完全には解明されていないのですが・・・
加齢やストレスをはじめ、遺伝・紫外線・栄養不足・病気などが挙げられています!!!

以前は白髪染めと言うと不自然な真っ黒になるのでは?と思われていましたが、今は薬剤も進化し、白髪染めでもカラーリングを楽しめます♪

染まり過ぎず自然にぼかしてくれる、白髪ぼかしもございますので是非白髪にお悩みの方は一度お試しください!!!

・・・気にし過ぎも良くありませんので、私は忘れる事にします(・∀・)笑

misa
[PR]
by tuyadasi | 2017-03-30 15:30 | Trackback

只今 開催中!! 【 桜フェス 】


     既にご報告済みの【 日本橋 フェスティバル 】 3/16 ~ 4/9 開催中です!!

               当店も ≪ ネイル ≫で参加中です。

d0062076_13405645.jpg


       今回 当店にて≪ 桜 ネイル ≫ オーダーの方には 桜ピンバッチ 進呈中です。

        ご来お待ち申し上げております。 是非、ご予約をお願い致します。

                    デブパパ 吉。







[PR]
by tuyadasi | 2017-03-28 13:52 | 日本橋界隈情報 | Trackback

さくら ?? 開花宣言!!


d0062076_11502130.jpg


          近所の桜も元気良く開花宣言です!!!

   先日ブログアップしました通り老木化の為3本伐採されてしまいましたが。
       今年も見事な花模様をご報告できると思います。

               デブパパ 吉。
[PR]
by tuyadasi | 2017-03-24 11:42 | 話題 | Trackback

大人女子会(・∀・)

先日、久しぶりに日本橋大人女子’sでご飯に行って来ました(・∀・)

d0062076_1144013.jpg


d0062076_1152673.jpg


菅原さんに関してはこの何年間で全然行けていなかったのですが・・・気付けば今月3回も一緒にご飯に行っていました。

重なる時は重なるものですね(笑)

まもなく桜も咲き始め、本格的に春到来となりますが...春は出会いと別れの季節(´・ω・)

新しい出会いもあり、今年もONOには7名の新プロが入社致します!!!

4月以降、各店舗にてお目に掛る機会があると思いますので、ぜひお楽しみに♪

misa
[PR]
by tuyadasi | 2017-03-23 11:38 | Trackback

初めての軽井沢

こんにちは~


先日の連休に、家族で軽井沢へ旅行してきました♪


小学生の時に来た覚えがありますが、どこを観光したのかは全く覚えておらず・・・


今回の旅行では、おもちゃ博物館・つるや(地元の有名なスーパー)・ハルニレテラス・アウトレットを2日間で周りました。


1日目はお天気も良く浅間山がきれいに見えていましたが、2日目はなんと雪が積もり、朝起きると全く違う景色に変わっていました!


d0062076_14222318.jpg


ホテルの外観が雪と合ってていい雰囲気でした



d0062076_142492.jpg


アウトレットは激寒な中、ひたすら広い敷地内をダッシュして回りました!



d0062076_14242387.jpg


そして軽井沢駅。



ドラマ「カルテット」の舞台だった軽井沢。よく出てきてましたよね!



ちなみに、つるやというスーパーも、プリンスショッピングプラザというアウトレットもドラマで出てきていました。



ドラマを見てない方にはわからない内容で申し訳ありません。。



でも誰でも楽しめる所ばかりでした!



もっと話すとミーハーなのがバレそうなのでここで失礼します!




ほそみ035.gif
[PR]
by tuyadasi | 2017-03-22 14:56 | Trackback

お彼岸には やっぱり。

          昨日、今年もポカポカ陽気の中、
           墓参りに行って参りました。
d0062076_16563420.jpg

      普段は静かであろう駅前は、さすがにお彼岸のお中日、
    結構な数の方々が各々の墓地を目指して霊園の手配したバスに分乗です。

d0062076_16564714.jpg

           小高い丘の上の本堂の向こうは、
     皆さんご存知の【 武蔵野丘陵森林公園 】が広がっています。
      いつ来ても天気が良いと穏やかな時間が過ぎて行きます。

              デブパパ 吉。



[PR]
by tuyadasi | 2017-03-21 17:09 | 話題 | Trackback

✨輝✨さん

皆様こんにちは

春が待ち遠しい 海野です。

先日、川村さん、林さん、そしてベトナムから一時帰国した輝明さんとご飯に行って参りました。

d0062076_18362155.jpg


だいぶ日焼けして帰って来るんだろうなぁと思っていましたが
8か月ぶりにお会いした輝さんはなんも変ってなくて安心しました。003.gif


d0062076_18405485.png


ベトナムに行く直前の輝さんです。


むしろこの時の方が肌が黒くてちょっと不安になりました。002.gif



海野
[PR]
by tuyadasi | 2017-03-18 15:26 | Trackback

S.A.K.U.R.A.(・∀・)

いよいよ来週には東京で桜の開花予想が出ております(´▽`*)

昨年は豊田さんと目黒川。そのあと一人で桜坂・八重洲・江戸桜通りをはしごしました←

さて、関東の名所と言えば!!!

目黒川や上野恩賜公園、千鳥ヶ淵公園、隅田公園、浜離宮恩賜庭園、芝公園などなど沢山の桜スポットがありますが…日本橋も負けてません(。-_-。)ゝ

3月16日(木)~4月9日(日)まで日本橋界隈にて、

桜フェスティバル

が今年も開催されます♡♡

日本橋の街全体がお花見スポットになる春のイベント!!!

日本橋の老舗やコレド室町の店舗による「ニホンバシ桜屋台」など、多彩なイベントが実施されます。

こちらに今年は、艶出専科も参加させて頂きます!!!

d0062076_11424525.jpg


お爪を磨いて桜の香りのオイルでお仕上げ(´▽`*)

夜は三井本館などを桜色に染める桜ライトアップや、福徳の森でのライティングが行われ、一味違った夜桜も楽しめます。

是非、お花見がてら日本橋へお立ち寄り下さい♪

misa
[PR]
by tuyadasi | 2017-03-16 10:00 | Trackback

ホワイトデー(・∀・)♡


ホワイトデーにお客様から頂きものをしました♡

d0062076_18343153.jpg


d0062076_18234813.jpg


いつもありがとうございます!!!

この時期、ホワイトデーのお返しに悩まれた男性も多いのではないでしょうか(-_-;)

お返しに実は・・・色々な意味があるみたいです。

マシュマロ :「あなたが嫌い」、「ごめんなさい、お付き合いできません」

キャンディー・飴 :「私はあなたが好きです」、「交際して下さい」

クッキー :「友達のままでいましょう」、「あなたは友達」

マカロン :「あなたは特別な人」

ハンカチ:「別れ」

ケーキ・チョコレート・ラスク :特別な意味はない

キャラメル:「一緒にいると安心する」

( ゚Д゚)!!!

私は今まで全く知りませんでした(笑)

是非、来年の参考にしてみて下さい♪

misa
[PR]
by tuyadasi | 2017-03-15 10:00 | Trackback

お先に満開!!


         自宅隣りのマンションの裏庭なんですが、
     『 お先で~す!』と言わんばかりに例年満開を迎えます。

d0062076_13374565.jpg

         大振りのモクレンの花が散り落ちる頃、 
          入れ替わりに桜が満開を迎えます。

      毎年繰り返されるとは言え、「 花の命は・・・・・・。」

               デブパパ 吉。
[PR]
by tuyadasi | 2017-03-12 13:36 | 話題 | Trackback