日本橋のヘアサロンから「日本橋界隈情報」「髪や肌について」などフレッシュな情報を発信するブログです。
by tuyadasi
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
ツイッター
カテゴリ
全体
お客様
取材
misa
新商品情報
リファイナーの体験
艶出の研究

アカシ 
趣味
リファイナー
日本橋界隈情報
話題
艶出専科のご案内
ローテ
プライベート
未分類
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

6月は【 水無月 】


            あっと言う間に5月も終わろうとしております。
          紫陽花も我が季節が来たと言わんばかりにアピールです。

d0062076_11435845.jpg


              と言う事は、おっと言う間に【 水無月 】に突入です。
   
           梅雨が来て雨がたくさん降る時季なのに”水の無い月”って少し変ですよね。

             実は、「水無月」の”無”は”の”にあたる連体助詞だそうです、ので、
                「水無月」は《 水の月 》という事になるそうです。
               田植えを済ませ、田に水を張る事が必要となってきます。
              《 水の月 》→「水無月」と呼ばれるよ様になったとの事です。
 
                  で、わたくしの好物の( 水無月 )です!!!

d0062076_11442177.jpg


              実は、京都では6月30日の「夏越しの祓(なごしのはらえ)」に
                「水無月」という和菓子をいただく習慣があります。

                 今年もどうにかして頂きたいと思っています。

                        デブパパ 吉。
   




[PR]
by tuyadasi | 2017-05-30 11:42 | 話題 | Trackback

おしゃれはお手元から(・∀・)


只今、各部屋にてハンドメニューをご紹介しております!!!

d0062076_1813523.jpg


お爪を切って・磨いて・ハンドリフレッシュ(´▽`*)

カットメニューと同時に行いますので、お時間が無い時でもお試し頂けます。

大事な会議の前やデートの前など…是非お試しください♪

misa
[PR]
by tuyadasi | 2017-05-25 18:30 | Trackback

第九十二回 毛髪供養会 参列致しました。

       5月21日 千葉・国府台【 安国院 】にて
   第九十二回 毛髪供養会に参加させて頂きました。

d0062076_10453432.jpg

          お許しを得て、御本尊も撮らせて頂きました。

d0062076_10455999.jpg


年一回とは言え自分自身が就いている業を見つめ直す機会にしております。

d0062076_10461851.jpg

当社初代・大野 孝次郎の名も刻まれている供養碑にもお参り致しました。

   体感 30度を超える日中でした、少し堪えました。

          デブパパ 吉。

[PR]
by tuyadasi | 2017-05-23 11:04 | 話題 | Trackback

木配り


皆様、ヘアサロン大野HPの
【men's Life style】コラムはご存じでしょうか?

当グループ代表のご友人で、慶応大学名誉教授の
金安岩男先生に月一で執筆していただいております177.png

そのコラムを一冊の書籍にいたしました!
限定200名のお客様に
ご希望でお配りさせていただいております。

気になる方は是非お声がけ下さいませ110.png
d0062076_20311894.jpg


しばさきみほ
[PR]
by tuyadasi | 2017-05-22 20:00 | Trackback

初めまして。

初めまして、今年入社致しました、真坂 千帆(まさか ちほ)です。

先日から、東京は気温が高い日が続いておりますね。
5月の下旬からこの暑さは、東北ではなかなかありませんので、
夏の暑さと満員電車に耐えられるかが心配です。(^^;

少しだけ自分の自己紹介をさせて頂きます。

出身は秋田県で、この春に上京致しました。
特徴は、前髪が短い事です。。。
好きな事は、音楽を聴く事や漫画を読むことです。
趣味を聞くとインドアっぽいですが、自然と触れ合えるようなことも好きです。
最近はアスレチックなどしてみたいと思っているところです。

東京へ上京してきたばかりなので、休日は東京散策をして満喫しております。

多趣味であり、会話する事が好きなので、これからの仕事の上で
沢山のお客様とコミュニケーションを取りながら、自分の技術を提供出来たらと思います。

これから宜しくお願い致します。

チーム心~HEARTS~ 真坂 千帆



////////////////////////////////////////////////////////////////

隠れ家的に利用される方、大歓迎です。

男性専用東京日本橋にある完全個室のヘアサロン艶出専科


艶出専科TOPページ
〒103-0022
東京都日本橋室町3-3-3 CMビル1F
TEL 03-3211-7031

////////////////////////////////////////////////////////////////


カットはもちろん寛ぎたい時のヘッドスパ・耳かきなど…

ロングメニューからショートコースまで
オフィス街のリラクゼーションをご提供させていただきます。


キャンペーン情報


[PR]
by tuyadasi | 2017-05-20 17:29 | ローテ | Trackback

からだの糖化(-_-;)


最近甘い物欲が止まりません。

d0062076_1457060.jpg


しあわせのパンケーキ

d0062076_14571489.jpg


キャラメルシフォンケーキ

・・・(-_-;)

からだが甘くなりそうな気がしてきました。

実際に、身体には糖化と言うものがあります。

糖化は肌トラブルの大きな原因のひとつ!!!

くすみやたるみ、シミが気になってきたら要注意です!!!

食べ方の工夫などで改善できるそうですので、気になる方は是非調べてみてください(・`д・´)

私は取り敢えず、ベジタブルファーストから始めてみたいと思います。。。

misa
[PR]
by tuyadasi | 2017-05-18 15:07 | Trackback

認知症セミナー

皆様こんにちは。

最近よく林さんとアウトレイジごっこしております。海野です


先日、認知症セミナーに行かせて頂きました。


d0062076_15264772.jpg


良い例、悪い例が収録されてるDVDを鑑賞したのですが
とても分かりやすく認知症の方との接し方が学べ、
大変勉強になりました。


海野
[PR]
by tuyadasi | 2017-05-17 15:15 | Trackback

神田過ぎれば入谷に浅草!!!


  雨にみまわれ大変だった神田祭も無事、盛大に執り行われ、

          今週末は三社祭となりますが、

   個人的には既に心は7月入っての
           入谷・浅草の二連発に向っております。



        入谷が 7/6・7・8

        浅草が 7/9・10

  
    楽しみ計画中です。   デブパパ 吉。





[PR]
by tuyadasi | 2017-05-16 19:03 | 日本橋界隈情報 | Trackback

いよいよ本番です!!


             いよいよ準備も整たようです。

d0062076_16485415.jpg

     室一のお神輿も静かにその時を待っているかのようです。

d0062076_16491326.jpg

     ヘアサロン大野も提灯だけですが応援参加です。

d0062076_16493134.jpg


               土曜日のお天気が心配ですが。 楽しみです。

                     デブパパ 吉。




[PR]
by tuyadasi | 2017-05-13 01:02 | 日本橋界隈情報 | Trackback

みどりのくま(・∀・)


先日、友人と横浜に出掛けた際に、久しぶりに山下公園まで足を延ばしました。

d0062076_11455964.jpg


青山店のブログにも細見さんが書かれていましたが、ガーデンネックレスなるイベントが!!!

この緑のくまは・・・ガーデンベアと言うみたいです(・∀・)

全国都市緑化フェアの一環で山下公園をはじめ、至る所で綺麗な花を見る事が出来ました。

港の見える丘公園!!!

d0062076_11511763.jpg


d0062076_11514596.jpg


d0062076_11515461.jpg


この日はGW最終日でお天気も良く、沢山の人で賑わっていました♡

港の見える丘公園にある、イングリッシュローズガーデンや香りの庭のバラは15日頃が見頃の様ですので、是非お時間ありましたらお出掛けしてみてください♪

misa
[PR]
by tuyadasi | 2017-05-11 12:02 | Trackback