日本橋のヘアサロンから「日本橋界隈情報」「髪や肌について」などフレッシュな情報を発信するブログです。
by tuyadasi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
ツイッター
カテゴリ
全体
お客様
取材
misa
新商品情報
リファイナーの体験
艶出の研究

アカシ 
趣味
リファイナー
日本橋界隈情報
話題
艶出専科のご案内
ローテ
プライベート
未分類
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日本橋橋洗い(・∀・)


先日の日曜日行って参りました!!!

【日本橋橋洗い】

d0062076_11412170.jpg


d0062076_11415128.jpg


d0062076_11431393.jpg


田口店長、海野くんと一緒に参加させて頂きました♡

普段は車が通っているので、橋の真ん中に立たせて頂ける機会はなかなかありません(; ・`д・´)

沢山の企業の方々や、ちびっこも集まり圧巻でした!!!

d0062076_1415839.jpg


misa
[PR]
by tuyadasi | 2017-07-27 14:04 | Trackback

東京の夜空も夏本番!!

   いよいよ今週末は

      【 隅田川の花火 】が開催されます!!!


    7月29日(土) 【 第40回 隅田川花火大会 】19:05 打ち上げ開始。

         でも、ふと思ったのですが、「 40回?? え! 」
       歴史のあると認識していたのに、どう言う事・・・・・?

               で、調べてみた。

      歴史ある隅田川の花火は全国に知れ渡っています。
      実は、今に伝わる「隅田川花火大会」の名称は昭和53年からと
      意外と新しい名称だったのです。
      では、その前の名称はと言うと「両国の川開き」が呼び名として
      昭和36年まで使用され、翌年(昭和37年)交通事情の悪化に伴い、
      開催されなくなったそうです。
      
                じゃ~、いつ復活?

   時が流れ、ビルの谷間に開く大きな花火、
   即ち、昭和53年「隅田川花火大会」と名を改め、ビルで囲まれた隅田川で復活しました。
   打上場所も両国からさらに上流へ移動し、打上会場も2ヶ所となりより多くの方々が
   見る事が出来る様になりました。

           それ以前も調べてみた。   (神事から娯楽へ)

   歴史的記録は両国の花火が最古となっていて、時代は江戸へ。
   享保17年(1732)の大飢餓で多くの餓死者が続出、
   更に疫病が流行し多大な被害と影響がでました。
   幕府(8代将軍吉宗)は、翌18年(1733)5月28日(旧暦)
   犠牲となった人々の慰霊と悪病退散を祈り、隅田川で水神祭を行った。
   この時に、両国橋周辺の料理屋が幕府公認で花火を上げたことが由来とのこと。

       江戸時代、隅田川は別名「大川」とも呼ばれていました。
     また、両国橋の名称の由来は、武蔵国と下総国の国境に掛かっていて、
       両方の国をつなぐ橋として両国橋の名がついたそうです。


      お話が長くなってしまいましたが、この復活した昭和53年。
      実は、わたくし、デブパパ 吉 が、状況した年と同じなのです。
      これも巡り合わせでしょか? それとも・・・。


                 デブパパ 吉。



[PR]
by tuyadasi | 2017-07-25 07:00 | 話題 | Trackback

夏と言ったら(・∀・)


今週の月曜日に東京エリア毎年恒例【夏レク】が開催されました。

d0062076_1463130.jpg


d0062076_147892.jpg


d0062076_147167.jpg


幹事の皆さんが頑張ってくださり、とても楽しい一日を過ごす事が出来ました♡

…その後、はしゃぎ過ぎたのか…風邪を引きました(-_-;)

連日暑い日が続いております、熱中症、夏風邪、夏バテなど皆様も体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

misa
[PR]
by tuyadasi | 2017-07-20 14:12 | Trackback

反省・・・・ 熱中症に!!


        昨日、AM 10:00 集合でBBQに参加して参りました。

         気を付けていたつもりが、過信してしまいました。

         火(炭)熾しも終え、順調に皆さんで大盛り上がり!!


     ところが、終盤に掛ろうとしたPM2:00頃でした。
     程よくお酒もお肉も頂き気持ち良くしていたのですが、
     いつもよりふらつきます。昼間のお酒は効くな~、なんて思っていたのが大間違い!!
     異常な位の大汗、体感的に暑くないのに止まりません。
     30分経っても止まりません。「 しまった!! やってしまいました!! 」
     脱水状態になってはいけないと多量の水分補給。
     どうにか帰宅いたしました・・・・・・・。
     水分を取りながら水風呂でクールダウン、大事には至りませんでした。


       反省の一言です。過信はいけません。油断もいけません。

               デブパパ 吉。









[PR]
by tuyadasi | 2017-07-18 19:13 | 話題 | Trackback

ん~飛騨っ



お久しぶりでございます。
林健太の誰もが元気が出るブログが帰って来ました。ん?

先日、飛騨の実家へ弾丸で帰省してまいりました。
d0062076_11243475.jpg

ここを歩くと、帰って来たなぁ~という感じがしますね。
汗と涙の部活動、淡い恋の思い出、マジカルスクールデイズ、
小1の頃私が行方不明になり親戚一同での大捜索など、
ココロトキメク名場面がフラッシュバックされます。
たま~に帰るくらいが丁度良いんですよね。
私の溢れんばかりの気品はこの街で培いました。ん?


今回はドイツのゴージャスな親戚も来日してました。
d0062076_1136026.jpg

ずっと私ににべったりで、本当は私の娘なのではと思う程でした。ん?

目もとの感じや、透き通る肌や、顔のパーツのバランスなど、
本当に私にそっくりです。ん?


有難う御座いました。
[PR]
by tuyadasi | 2017-07-14 11:54 | Trackback

日本の夏。お江戸の夏(・∀・)


今年はタイミングが良く江戸の風物詩。

朝顔市とほおずき市に行って参りました!!!

人生2回目の朝顔市(・∀・)

d0062076_18552849.jpg


d0062076_18555221.jpg


前回は雨で露店も朝顔も全く見れなかったのですが、およそ120軒の朝顔業者と100軒の露店が並んでおり圧巻でした!!!

久し振りのほおずき市(・∀・)

d0062076_18592231.jpg


d0062076_1973084.jpg


7月10日に行って来たのですが、その日は46,000日分の功徳があるとされる最大の功徳日、通称・・・

(/・ω・)/「四万六千日」

功徳日とは?

その日に参拝すると、100日、1,000日分などの功徳が得られるという特別な日を指している日の事で、46,000日はおよそ126年に相当し、人の寿命の限界ともいえるため、「一生分の功徳が得られる縁日」となっています。

という事で、人生3回目の一生分の功徳を得てきました(笑)

夜の浅草寺も風流でした。

代表からお店に2鉢朝顔を頂いたので、この夏、枯らさない様に海野くんと頑張ります(-"-)笑

misa
[PR]
by tuyadasi | 2017-07-13 10:00 | Trackback

夏が来た?!

d0062076_10222819.jpg

       今朝、出勤途中、室町2丁目交差点で信号待ちしていたところ、
              今年初の夏の音を聞きました。
     「 え!! もう!!! 、とおもいましたが 」、【 セミ 】が早くも鳴いていました。
d0062076_10225435.jpg


          暑い日が続きますが、これからが夏本番です!!!

                 頑張りましょう!!!!



                  デブパパ 吉。




[PR]
by tuyadasi | 2017-07-11 10:20 | 日本橋界隈情報 | Trackback

アートアクアリウム2017 (・∀・)

今年もこの季節がやって参りました(・ω・)/アートアクアリウム2017♡

今年は待ちきれず、なんと初日に行って参りました!!!笑

d0062076_1603673.jpg


d0062076_1604910.jpg


d0062076_161719.jpg


今年のテーマは【竜宮城】

玉手箱があったり、金魚だけでなく海の生物も展示されていました(・`д・´)

毎年、変化があり見ていて飽きません!!!来年も楽しみです←

こちらのアートアクアリウムですが、半券をお持ち頂くと様々なお店で特典がございます。

艶出専科でも女性に襟剃り・男性に冷やしシャンプーを500円(税抜)にてご提供させて頂いておりますので、是非金魚に癒された後はONOで癒されて下さいませ♪

misa
[PR]
by tuyadasi | 2017-07-08 15:59 | Trackback

~★☆七夕☆★~


今年は、彦星と織姫は会えたのでしょうか?173.png
会えてるといいですね!110.png


そんな今日から、スタートいたしました!
165.pngECO EDO 日本橋!

日本橋全体が、金魚の街になってるとのことです!
たくさんのイベントが盛りだくさん!113.png

アートアクアリウムの券、
もしくは浴衣着用の方へ、
日本橋エリアの約190店舗で
お得なサービスが受けられます!

当店も、もちろん参加しております124.png
ワンコインで、
*冷やしシャンプー
*女性のお客様は、うなじシェービング
をご利用頂けます!(要予約)

どちらも通常ですと、
ワンコインではできないメニューですので、
とってもお得です162.png

日本橋へお越しの際は、
ECO EDO 日本橋をお楽しみいただき、
当店でサッパリするのはいかがでしょうか?107.png

お待ち申し上げております109.png


しばさきみほ
[PR]
by tuyadasi | 2017-07-07 19:30 | Trackback

趣味活(・∀・)


基本的にインドアで出不精な私ですが、趣味の為ならフットワークは軽めです( ・`д・´)笑

先日は三越本店で行われていた展示を見るべく、6Fの美術工芸サロンへお出掛けして来ました。

d0062076_11291464.jpg


展覧会「刀匠 河内國平作 出雲大社奉納大刀とEXILE 小林直己氏モデル太刀」

今、流行りの【刀剣女子】では全く無いのですが(・∀・)笑

d0062076_11381248.jpg


貴重な展示を見る事が出来て、とても有意義な時間を過ごせました。

今年も半年が過ぎましたが、フットワーク軽く残りの半年も楽しみたいと思います。

misa
[PR]
by tuyadasi | 2017-07-06 12:04 | Trackback