日本橋のヘアサロンから「日本橋界隈情報」「髪や肌について」などフレッシュな情報を発信するブログです。
by tuyadasi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
ツイッター
カテゴリ
全体
お客様
取材
misa
新商品情報
リファイナーの体験
艶出の研究

アカシ 
趣味
リファイナー
日本橋界隈情報
話題
艶出専科のご案内
ローテ
プライベート
未分類
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あ~と言う間の1週間 !!!  ハワ③-2

さて、
全米ベストビーチになった事のあるラニカイビーチをあとにして、
次に向ってくれたのは、
d0062076_11450736.jpg
実はまだ行ったことのなかった、
ヌアヌ パリ ルックアウト。
d0062076_11454970.jpg
簡単に言うと先住民族の古戦場?!
d0062076_11462641.jpg

大の男でもまともに立っていられない吹上強風で有名なポイント。
d0062076_11511914.jpg
でも、この日は全くの無風状態!!??
d0062076_11494383.jpg
何度も来ている友人が絶句状態!!!
d0062076_11472355.jpg
「 やっぱ、すごいでしょう!!と言いたかったのに 」とコメント。
これはこれで貴重な体験でした。
とは言え、歴史上悲しい出来事の場所。一礼です。

さ~て、急いで、と友人が・・。 移動が開始です。

デブパパ 吉。


[PR]
by tuyadasi | 2017-10-27 12:25 | | Trackback

あ~と言う間の1週間 !!!  ハワ③-1

10/1(日) ハワイ日課の朝散歩から戻り日光浴を・・・・・・。
しばらくして従妹より☎、
実は昨夜のはしご酒のあと、もう1軒行ったらしく
従妹婿ジョンはベッドで沈没との事。

予定では、昨夜3軒目から合流していた友人カップル(日本人)と
4ペアで出かけるつもりが、オールジャパンの5人で先ずはランチへGO!
d0062076_11232943.jpg
カイムキのピザ&パスタのローカルショップへ。

さ~どうする?のリクエストにドライブに、

そして、向かってもらったのが、
d0062076_11245032.jpg
お好きな方は直ぐお解りですね。

【 ラニカイビーチ 】です!!
d0062076_11260185.jpg
ドキドキです。
d0062076_11251468.jpg
ワクワクです。
d0062076_11234688.jpg
友人曰く、先日のハワイ島キラウエア火山の噴火で噴煙が拡散今一つの青空。
その為、雲無く晴れていてもイマイチの海の色、残念でした。
d0062076_11253478.jpg
ビーチに写っている3人の女性は、嫁・従妹・友人です。
d0062076_11240446.jpg
後ろ姿OKとの事で、登場させてお頂きました。

久し振りの念願のビーチです。
次回はゆっくりと泳ぎに来たいと決意です。

さ~、次は??


デブパパ 吉。

[PR]
by tuyadasi | 2017-10-24 11:59 | | Trackback

台風投票?


d0062076_11032582.jpg
昨日の衆議院議員選挙・投票に行った来ました。
結果は皆さんご存知の通り、様々な思いお考えがあるかとは思いますが、
毎回ながら投票率の低さが・・・・・・・。

当各支店のスタッフも投票日がほとんど勤務日になっています。
期日前投票を勧めていますが結果はまだまだです。
関心を持ち積極参加の為にも、もっと容易く出来るシステムを、
と思っています。   デブパパ 吉。




[PR]
by tuyadasi | 2017-10-23 11:02 | 話題 | Trackback

あ~と言う間の1週間 !!!  ハワ②-2

今日もそこそこ良い天気!
これから通りは通行止め。パレード・フラワーフェスティバルが始まります・
d0062076_18023032.jpg
実は、2年前にも同じ時期に来ており、今回は見物パスでアラモアナへ移動しました。
d0062076_18000358.jpg
( 2年前の画像で申し訳ございません )
d0062076_17532403.jpg
これから行くアラモアナパークが出発点の様でした。


2日目にして早くも決定済みのお土産買い出しを積極的にこなします。
買い物必至の画像はございません。


夕方、ハワイ在住の従妹カップルとその友人カップルと待ち合わせ。
ステーキハウスへ吸い込まれて行きました。
d0062076_17520333.jpg
やはり、飲*食*の欲に押し切られ、写真の事なんかどこへやら。
たらふく食べて飲んで、次の店。


2軒目は、最近オープンしたマウイブリューイングカンパニー!
で、また飲んで。
従妹婿ジョンお薦めのビールだけど商品名は○×○×サイダー。
アルコール度数の強めのシードルに近い飲み口、最高でした。
でも、No Pictuer。


そして、もちろん、3軒目 !!
クヒオ通りローカルしか知っていないスポーツバーへ。
で、で、またまた飲んで・・・・・。
けっこう遅い時間ですがハワイの風での千鳥足。
最高です!!! ( ただの酔っぱらいですみません。)



デブパパ 吉。


[PR]
by tuyadasi | 2017-10-21 11:34 | | Trackback

お鍋

いつもお世話になっております!
心ーhearts-の久行です102.png
最近いきなり外の気温が下がり寒くなってきましたね!
寒くなると温かい物が恋しくなります115.png
ということで昨日は男子寮メンバー+OBでのお鍋をしました!!!
男の鍋?雑そうで肉ばっかりそう。。。
と思っているそこの方!
そんなことありません!!!
鍋奉行久行しっかりと野菜沢山の胡麻豆乳鍋を作りました111.png
皆でお鍋を楽しんだ後は締めで中華麺を入れお好みでタンタンメン風にして
お鍋を満喫しました110.png
d0062076_14082472.jpg
私としたことが鍋の写真を撮り忘れるという失態を犯してしまいました145.png
写真はイメージです!
皆様も寒い季節は温かいお鍋はいかがでしょうか?

[PR]
by tuyadasi | 2017-10-20 14:13 | Trackback

あ~と言う間の1週間 !!! ハワ②-1


2日目、自然と目が覚めラナイへと、時間はAM6:30。
もう既に、ダイヤモンドヘッドの向こうは明るくなっています。
d0062076_14180739.jpg
DHの麓をたどっていくと、” お~! “ 上って来ました!!
d0062076_14185480.jpg
少しもやっているせいか夕日の様な感じです。
d0062076_14191738.jpg
だんだんと心地良い暖かさを感じ始めました。
d0062076_14200334.jpg
30分ほどのゆったりとした時間の流れを感じながらお日様はまばゆく輝き始めました。
d0062076_14202961.jpg
お手製の冷茶を飲みながら気持ちよくウトウトと1時間ほど・・・・。

さあ~、今日はどうしようか?
午前中からメインのカラカウア通りはパレードで通行止めで大盛り上がりだし、
取り敢えず早めにワイキキを離れたいと思っています。

デブパパ 吉。



[PR]
by tuyadasi | 2017-10-17 14:44 | | Trackback

あ~と言う間の1週間 !!! ハワ① 補足

先日ブログのトラブル報告を!

今回の宿泊・ハイアットリージェンシー ワイキキのツアーデスクで
受け付け注意事項の確認、トロリーチケットの受け取りを済ませ、
格安ツアーにはめったにない最上階・40Fの部屋との事、
期待しながらチェックインまでの時間を現地に努める従妹に会いに。

d0062076_17590577.jpg

約束に時間にルームキーカードを受け取り最上階へ・・・。

入室。

な、な、なんと!! 人が居る。それも4人親子連れ。

え~~、どうして?????

つまり、どういった訳かダブルブッキング。
既にいた家族の父親がフロントに電話、( ルームチェンジ、オーシャンビュー )の連呼。
すでに我々のスーツケースは部屋の中に、埒が明かないと荷物をもってロビー階へ。
ツアーデスクに駆け込むが出払って不在。
どうしょう? どうなるんだろー? 

到着して最初から大トラブル、大変な旅になる予感でした。

デブパパ 吉。

[PR]
by tuyadasi | 2017-10-13 08:00 | | Trackback

あ~と言う間の1週間!!! ハワ①


先日より遅めの夏季休暇を頂き、また懲りずにHAWAIIに行かせて頂きました。
毎回ですが、機内では必ず3本映画を鑑賞し、仮眠しないで到着日の夜まで頑張って起きている。
私の時差を解消するルーティンワークです。
d0062076_14321117.jpg
今回の宿泊は【 ハイアットリージェンシーWAIKIKI 】です。
22FのOBルームが用意されました。
d0062076_14322982.jpg
実は、この部屋にたどり着くまでに考えられないようなトラブルがありました。
d0062076_14325281.jpg
取り敢えず、結果オーライとなりました。
また追々とお話しさせて頂きます。

とにかく、旅は始まりました。            デブパパ 吉。     




[PR]
by tuyadasi | 2017-10-10 18:25 | | Trackback

お久しぶりです(・∀・)

どうも心-hearts-の久行です174.png
最近ブログを更新する機会があまり無かったので本日は私が投稿させて頂きます!
先日大阪に行った須藤さんが遊びに来てくれました!!!!!!!!!!!
久し振りでしたが相変わらず元気な様子で安心しました103.png
d0062076_15563132.jpg
*写真は入社当時ものなので現在とは異なります
同期の金山も一緒に3人でごはんに行きました!!
d0062076_15564886.jpg
*彼はあまり変わっておりません
また同期全員でご飯に行こうと思います167.png
次は写真をしっかり撮っておきます!

心-hearts- 久行

[PR]
by tuyadasi | 2017-10-08 16:53 | Trackback