人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋のヘアサロンから「日本橋界隈情報」「髪や肌について」などフレッシュな情報を発信するブログです。
by tuyadasi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

萌えシャンに行ってみた、洗ってもらってみた。

 今流行(?)の「メイド喫茶」、TVで見たことはあっても別世界…
などと思っていたら先日、 萌えシャン(メイドサロン)なるものが出現!
急に現実世界のこととなって、好奇心と男心にくすぐられ、
モノは試し! 実際に行って見た!!
 そこは皆様もご存知、秋葉原の電気街。
そのネオンきらめく大通りから一本裏に入り、
ひっそりとしたビルの2階…「MoeSham」そのサロンはあった。
 
 「お帰りなさいませ♪」その言葉で日常から隔離される。
そして、シャンプーとハンドマッサージのコースを選び、
シャンプー台へと案内されると、そこはレースのカーテンで仕切られ
そのレース越しにはメイド服やコスプレをしたスタイリストたちが髪を切っている。
シャンプー台の上(天井)には鏡があり、シャンプーをされながらメイドさんの姿が見える。
なんとも不思議な光景が目の前で繰り広げられている(・・;)
 
 実際の技術や接客にコメントは出来ないが、
異世界、非日常、ゲームやマンガの世界に自分が入り込んでいるような錯覚は
あるかもしれない。
 それを味わいに来る、そして癒される。
それがこのサロンの醍醐味のようである!
注意:もちろんお金を積んでも、それ以上のサービスはない(笑)

 帰り際「1000円で1ポイント、50ポイントでVIPサービスもあるんですよ★」
…頑張ってためて見ようかな、とまでは思えなかったとしても、
それを求める人がいて、それに応えるサロンが出来た。
まさに需要と供給の関係が成り立っていて、そのサロンは間違いなく流行っていた。

 その周辺にあるメイド喫茶も行列が出来るほどの人気ぶりだった、
並んで入る時間はなく残念でならなかったのだがメイド喫茶はあきらめた。

一日秋葉原で過ごしてみて、いろんな人やいろんな商売があるのだと感じた、
そして…
自分の心のどこかに、やり残した感や不完全燃焼の思いがあり、
「お前にはまだこの街は早いよ」と秋葉原に言われた気がした…

リベンジを誓う今日この頃
松本克明
by tuyadasi | 2005-11-01 13:47 | リファイナーの体験