人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋のヘアサロンから「日本橋界隈情報」「髪や肌について」などフレッシュな情報を発信するブログです。
by tuyadasi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピザ

こんにちは。輝明です。

こないだの休みの日の事。

朝起きて、顔洗って、歯を磨いて、着替えて、ソファに腰をおろして、ふっと...

「ピザ食いたい。」

と思いたった僕。

某宅配ピザ屋にスマホからネットで即注文。

初回限定Lサイズ半額引きクーポンを傲慢に活用。

そして数十分後、ピザが届く。

ピザを受け取る際、ピザを運んできた男がものすごいマニュアル感たっぷりの商品説明・確認をしてくる。

そんなことはいいから早くピザをくれ。ピザがさめる。

と思いながらも説明を真摯に聞く僕。

「ありがとうございます!」と春先のモルダウ川の様な元気の良い挨拶をして帰っていく男。

そしていよいよ、ピザの箱を開ける。

開けてすぐあることに気づく。

一人で食べるにはでかすぎる。

クーポンがあったからと言ってLサイズを注文した己の傲慢さを悔いた。

二切れで腹がいっぱいになってしまった。

ただ、午前中の早い時間に注文した事が不幸中の幸いであった。

一日をかけ、その日の深夜にピザを全てたいらげた。

その日は一日を通してピザ以外のものを食さなかった。

ピザを全てたいらげた後にふと今自分の消化器官にはピザしかないと思うと少し複雑な気持ちになった。

もちろんピザ自体はとても美味しかったが、最終的に感じた事は休みの日に一人で宅配ピザLサイズを注文すると複雑な気持ちになるということである。

ありがとうございました。

輝明
by tuyadasi | 2015-04-26 10:55