人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋のヘアサロンから「日本橋界隈情報」「髪や肌について」などフレッシュな情報を発信するブログです。
by tuyadasi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サトリ?!

昨日はお休みだったのでご近所さんを探索です。
自由が丘から中目黒、代官山とブラブラ。
お友達と一緒にほとんどカフェ巡りに近いながらも歩いて、歩きまわり
季節を感じる一日でした。もう昼間はとてもあたたかいですね。ちょっとビックリしました。
そんな中、代官山で奈良のポスターがズラリ。
古都好きなもので、引き寄せられるように物産展示場へ。特別に開催していたようです。
サトリ?!_d0062076_11533731.jpg


奈良の薬師寺です。
行かれたことはありますか?

私は高校の修学旅行で行きました。
鹿せんべいをあげたり^^抹茶をたててもらって飲んだり、楽しい思い出があります。

そんなイベントの一角に、写経体験が出来るスペースを発見!
一緒に居た知人が写経を今年やって見たいといっていたので、この機会も何かの縁かも^^;との軽いノリで申し込みをしてみました。

22歳の薬師寺のお寺の跡取りのお坊さん曰く・・・・初心者は2時間くらいかかるらしい・・・・と脅されながらもトライです。
私は毛筆の経験があるので意外にスラスラと50分弱で書き終え・・・・
知人にはそれがかなりのプレッシャー&ストレスになっていたようでまだ半分も終わっていません・・・・・・。


時間があまり会場から出て写真撮影です。
サトリ?!_d0062076_11531512.jpg


結局1時間30分で終了。
薬師寺の境内に奉納されるらしいのです。

初写経体験でした☆

by tuyadasi | 2008-03-17 12:02